京都観光①2016/04/05 00:00

梅の京都2016②

●城南宮

ここ数年では訪問した記憶がありませんが、参拝したことあったかどうかは不明。梅の名所ですが予想外の行列が・・・。

城南宮1

神苑-源氏物語花の庭-は、趣の異なる5つのエリアで構成されていますが、入ってすぐの「春の山」がすごいことになってます。

城南宮2

城南宮3

城南宮3

城南宮4

その他の庭も季節ごとに楽しめそうですが、立地的になかなか頻繁に参拝できそうにありません。

城南宮5

城南宮6

城南宮7

●北野天満宮

北野天満宮1

時間があれば、梅宮神社へ行くつもりでしたが、厳しそうなので、こちらへ直行。こちらの梅苑は何度も来ていますが、今年は少し早かった。城南宮が素晴らしかったこともあり、少し物足らない。天気も曇ってきたせいもあるかな。

北野天満宮2

北野天満宮3

北野天満宮4

まあ、友人のお子様が受験だったので、その報告が目的の参拝なので。二か所回っただけで、良い時間になってしまったので宿へ向かいます。

北野天満宮5


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2016/04/05/8064787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。