ラシェット・ブランシュ(フレンチ)2016/03/23 00:00

白金高輪駅徒歩8分

ラシェット・ブランシュ1

今年の初訪問となります。

ラシェット・ブランシュ2

ラシェット・ブランシュ3

前菜は牡蠣のポワレ カレー風味のソース(2160円)。これは、冬場の定番で、比較的長い期間頂けるお皿。大振りの牡蠣がたっぷり。

ラシェット・ブランシュ4

メインは鴨、蝦夷鹿、猪の3択ですが、あえて苦手な猪で。鳥取産猪いなばじろうじしの骨付き腹肉赤ワイン煮(5000円)。うむ、やっぱり猪は煮込みが間違いなし。脂は強烈だけど、うまみが強い。ぎりぎり最後まで美味しく頂けました。こちらのお店なら熊も食べてみたいけど、メニューで見かけたことはありません。

ラシェット・ブランシュ5

デザートは大好きな赤井ベリーの焼きたてタルト(760円+400円)。間違いなしの美味しさ。お腹一杯だけど、ぺろっといけます。

ラシェット・ブランシュ6

ラシェット・ブランシュ7

ラシェット・ブランシュ8