サロン・デュ・ショコラ20162016/03/04 00:00

サロン・デュ・ショコラ2016
2016年1月27日(水)~31日(日)
新宿NSビル 地階イベントホール

サロン・デュ・ショコラ1

何で、こんなことになってしまったんでしょうか・・・。昨年から伊勢丹の催事場から大きな会場へ移って、少しは人ごみが緩和すると思いきや身動きできない程に。そのためか、今年は入場制限を行っていましたが、初日は最大4時間待ちとのこと。土曜日は、2時間待たずに入場出来ました。

サロン・デュ・ショコラ2

入場制限を行っている分、入ってしまえば動きやすい。それでも、更に購入するために何十分待ちのブランドがいくつかあります。。。概ね気になったものはオンラインで購入出来たので、イートイン回ります。

サロン・デュ・ショコラ12

●ジャン=ポール・エヴァン
15分程で購入。
限定アイスバー「アイスバー エクスキ モモ」
3種類ありますが、他も食べたいので2種類にしておきます。

サロン・デュ・ショコラ3

サロン・デュ・ショコラ4

サロン・デュ・ショコラ5

●ショコラティスティングバー
空いてます。
3個セットで1512円。ドリンク別。人気のショコラはいくつか売り切れも。ちょい割高にも感じますが、いくつかのブランドをチョイスできるのは嬉しい。モリ・ヨシダのグレープフルーツが爽やかで好みだったかな。後は、ジャン=シャルル・ロシューのコリアンドルとフランク・ケストナーのシュスペンス(弾ける系)

サロン・デュ・ショコラ9

サロン・デュ・ショコラ7

サロン・デュ・ショコラ8

●フレデリック・カッセル
ここは毎年行列が・・・40~50分待ち。
もう一か所くらいイートインをと思っていましたが、甘いものもそんなに大量に食べられないお年頃なので、テイクアウトで。見た目ほどに甘くなく、塩気も感じられます。各層の食感が違って口の中も楽しい。

サロン・デュ・ショコラ10

サロン・デュ・ショコラ11

もう一か所くらい購入したかったけど、2時間ほどの滞在で疲れたので退散。。。来年は比較的空いてるらしい2日目に行くか、断念するかの2択かな。

コメント

_ white ― 2016/03/25 00:43

ろくよんさん、こんばんは^^!
サロン・デュ・ショコラ2016楽しまれたのですね!!
私は二日目に行ったのですが、長蛇の列で入場二時間待ちでした。。。次の予定に間に合わなかったので、断念して会場を後にしました。
フレデリック・カッセル、銀座三越オープン当初からのエクレールが大好きだったのですが、今はなきメニューとなってしまいました。夏季限定でショコラとフルーツジュレのグラススウィーツが軽さの中にショコラのコクがあって美味しかったです^^!
ろくよんさんのカッセルのお写真を見て、美味しく楽しい気持ちを思い出せました!
ありがとうございました^^!
今後の記事のUPも楽しみにしています!!

_ ろくよん(whiteさんへ) ― 2016/03/26 00:08

2日目でも大行列でしたか・・・入場出来なくて残念でしたね。入場出来ても、すごく疲れたので、来年は断念かな・・・と言いつつ、また行っちゃうと思いますけど。

フレデリック・カッセルは毎年行列なだけあって大変美味しゅうございました。ショコラのお店のケーキ系は思ったほど・・・ということが少なくないけど、さすが。エクレール、食べてみたかったなあ。オンラインで購入したチョコレートはこの後記事にしていきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2016/03/04/8033717/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。