♪"ほんまもん"だけ3DAYS@六本木ヒルズ2015/07/07 00:00

2015年6月19日(金)~6月21日(日)@六本木ヒルズ

今年で40回目を迎える「京の夏の旅」キャンペーン。この記念すべき年に東京で特別なイベントを開催!

ほんまもん1

ほんまもん2

ということで、六本木ヒルズアリーナに本物の祇園祭大船鉾を組立。祇園祭は7月の風物詩ですが、一足早く東京で観れました。大船鉾は昨年、150年ぶりにお披露目されたそうなので、初めて観ることになります。演奏もありましたが、巡行なしで聴くのは、良い感じに眠気を誘います。

ほんまもん3

ほんまもん4

五花街の芸妓・舞妓の舞もありましたが、天候も微妙だったので短い時間だけ見学。京友禅きものショーは観れました。芸妓・舞妓さんのをどりは、京都で毎年のように観てるので。

ほんまもん5

ほんまもん6

ステージ横に川床カフェとかありましたが、それは"ほんまもん"じゃないだろと思いつつ、なかなか大規模な催しだったなあと感心。飲食がファストフード的なものしかなかったので、どこかのレストランとコラボとかで提供してくれれば良かったかなと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2015/07/07/7701066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。