♪アメリカン・スナイパー@品川プリンスシネマ2015/04/05 23:00

最近観た映画

●アメリカン・スナイパー

アメリカン・スナイパー

戦争を否定する映画でありながら、やっぱりアメリカ万歳な印象で・・・いかにもイーストウッドらしく、エンターテインメント性は高く作り上げています。砂嵐の中の戦闘はうならされるカメラワーク(というか表現)でしたが、ちょっと気になるリアリティのない表現もあり・・・それが逆に救いにもなり・・・まあ色々考えてしまう映画でした。

●くちびるに歌を

くちびるに歌を

特にがっきー好きではないんですが、評価が高いので見に行きました。むしろ、木村文乃が好き。それはおいといて、感動の押し売り的にやり過ぎ・・・と思いつつ、うるっと来てしまった。たまには、基本的に良い子しか出てこない話も良いです。安心して、お子さんと一緒に観てください。

●ソロモンの偽証(前篇)

ソロモンの偽証

最近、宮部みゆき読んでないなあ・・・。ふむう・・・。何か違う気がすると思い本を読み始めました。現在は前全6冊の4冊目。結構はしょってはいますが、うまくまとめてるかも。後篇に期待。主演デビューの藤野涼子は良いですね。今年は広瀬すず独走かと思いましたが来るかも。

●イミテーション・ゲーム

イミテーション・ゲーム

勝手に暗号解き的なパズル要素を期待閉まったので、ちょっと拍子抜け。確かに演技は文句なしに素晴らしいし、脚本も素晴らしいと思いますが・・・。何かみなさん感動して涙している方も少なくないようですが・・・。そこまで印象に残る映画ではなかったかなと。一言で言えばツボじゃないです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2015/04/06/7605990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。