100時間カレー B&R 神田店(カレー)2015/03/06 00:00

神田駅徒歩2分・・・だけど、いつも神田は迷う・・・。

100時間カレー1

昨年の「神田カレーグランプリ」優勝ということで訪問してみましたが、13時を過ぎているにも関わらず数人の待ち行列。

100時間カレー2

トッピング10種類から3つ選んで590円!さすがサラリーマンの多い神田。チキンカツ、日替わり野菜、アボカドを選択して見た目もなかなか。

100時間カレー3

お味は特徴もなく至って普通~。「神田カレーグランプリ」の基準がわからないなあと一瞬思いましたが、毎日食べても飽きないカレー、トッピングの種類、価格というところで神田で仕事をする方には人気なのかと納得。

珈琲舎 蔵(喫茶店)2015/03/07 00:00

神保町駅徒歩5分。

珈琲舎 蔵1

昔からの喫茶店という印象ですが、広々としていて、昼間は日の光も入るので明るくて居心地が良い。

珈琲舎 蔵2

武道館のライブ前なので、軽くお腹に何か入れておこうかなと。ブレンド(700円)とチーズケーキ(300円)を注文。

珈琲舎 蔵3

珈琲舎 蔵4

コーヒーもケーキも期待したほどでありませんでしたが、ゆっくりと静かに過ごすには良い空間かなと。

シディーク 神保町店(インド料理)2015/03/08 00:00

神保町駅徒歩1分

シディーク 1

お昼もカレーだったような気がしますが、欧風とインドカレーは別物。チェーン店ですが、こちらは「神田カレーグランプリ」3位。

シディーク 2

ディナーもランチと同じ価格らしく安い。お味はチェーン店らしく、特徴がなく食べやすい。「神田カレーグランプリ」は、そのあたりが人気に繋がるみたいですね。個人的には多少高くても特徴的なカレーが食べたい。

シディーク 3

シディーク 4

支那そば きび 品川店(ラーメン)2015/03/09 00:00

麺達七人衆 品達ラーメン内
支那そば きび1

10周年記念キャンペーンの限定メニューがあったので、久しぶりに訪問。本当はせたが屋の限定が食べたかったんだけど、数が少ないのかいつも売り切れなんですよね・・・。

支那そば きび2

最上級イベリコ豚ベジョータ使用!とのことですが、特にお~イベリコ!ということもなく。きびのラーメンは昔ながらの飲んだ後のラーメンという印象なので、量が少なく感じる。サービスの餃子×3を食べても気持ち物足らない感じ。食欲がない時には、もたれなくて良いけどね。

支那そば きび3

支那そば きび4

deco(フレンチ)2015/03/10 00:00

渋谷駅徒歩7分

deco1

近所でジビエ!というお店がなくなってしまったので、こちらをメインで使っていこうかなと。年末年始と結石で苦しめられたので、今シーズンはジビエは控えめできたけど。

deco2

今回はお任せのジビエコースにしてみました。お一人様14000円。

deco3

deco4

あれ?牡蠣、白子、お魚系が続きます。ジビエ以外も美味しいので良いんだけど・・・普通のコースと間違えてる?

deco5

deco6

ここからジビエ。いつも頂いてる蝦夷鹿、猪、樋熊のテリーヌ。

deco7

猪を燻製っぽく調理していて、食べやすい。脂もしつこくない。

deco8

メインは最初に選んだ蝦夷鹿。ジビエ尽くしもキツイお年頃になってきたので、比較的あっさり頂ける鹿にして正解。このお店のジビエは特に食べやすけど。

deco9

次はアラカルトに戻そうかな。(って、もう訪問済ですがw)

deco10

deco11