伊勢丹新宿スイーツコレクション20152015/02/19 00:00

今年はサロン・デュ・ショコラが行われませんでしたが、一応覗いておきます。

伊勢丹新宿1

1月27日(火)~2月14日(土)
(伊勢丹新宿店地下1階)

1月27日(火)~2月16日(月)
(新宿店本館7階 催物場)

伊勢丹新宿2

●プラリベル(ベルギー)

プラリベル1

行列が出来ていたので何となく購入~。

プラリベル2

●ダスカリデス(ベルギー)

ダスカリデス1

4大ベルギーチョコレート メーカー老舗ブランドなのに知らなかった・・・他の4大メーカーは主張してないっぽいけどw、どこだろう?

ダスカリデス2

ダスカリデス3

初心に戻って、少し大きめサイズのベルギーのショコラを購入してみましたが、個人的には砂糖の使用量が多すぎます・・・。お気に入りのブノワ・ニアンもベルギーなんですけど、フランス寄り?久しぶりに、王道のゴディバとか昔は大好きだったノイハウスとかも今食べるとどうなのか試してみたいと思いました。