サロン・デュ・ショコラ2015①2015/02/18 00:00

新宿NSビル
2015年1月21日(水)~1月25日(日)

サロン・デュ・ショコラ1

今年は伊勢丹新宿店ではなく新宿NSビルで開催。会場は広くなったものの、人はそれ以上に多くなってる気がする・・・。ジャンポール・エヴァンのカフェ利用は一時間以上待ちとのことで断念。

サロン・デュ・ショコラ2

サロン・デュ・ショコラ3

●ブノワ・ニアン

ブノワ・ニアン1

週末の参戦ということで、狙っていたショコラは早々と売り切れ・・・。とりあえず、去年購入して一番気に入ったこちらで、『ブノワ Mix スペシャル』 2箱 3,888円(新宿伊勢丹限定)を購入~。小さい割にお高いので、並ばず購入できます。こだわりのカカオ豆で作られたショコラは、やっぱり、美味しい!

ブノワ・ニアン2

●森永

森永

ハイクラウン・・・懐かしい。8種類のセットは飛ぶように売れてました。クラシックのミルク、ナッツ、クランチはそのままかな?とろけるミルク、ビター、新作のキャラメリゼ、薫る宇治抹茶、ピスタチオガナッシュは今風に良い出来。いわゆる日本のチョコレートはショコラと別物だと思ってるんですが、じっくり味わうと美味しい。

来年は気合を入れてオンラインで買おう・・・。