霞町 すゑとみ(割烹)2014/10/26 00:00

広尾駅から徒歩数分。

霞町 すゑとみ

写真撮影不可。カウンターは10席で、少し窮屈な感じ。

一か月ほど前の訪問でメモも取っていないので、あまり印象に残っていなかったりするのですがw。奇をてらわないオーソドックスなお料理で、良い素材を使っていると感じました。15000円のお任せですが、上の料金だと松茸推しのようです。

特筆すべきは、松茸と鱧の土瓶蒸し。ぎりぎりで絶妙の塩加減。鰊の出汁で炊いた茄子も美味しかった。お出汁系は全部美味しい。

お魚は合わなかったかなあ・・・。グジは揚げて甘酢をかけて出てきました。美味しいけど、グジの食べ方としては好みじゃなかったかも。のどぐろの脂ののりは半端じゃないんですが、逆に皮がべちゃとして少し残念。

お料理を真摯に作られているのは伝わってくるんですが、お料理以前に、ご主人のお弟子さんに対するちょっとした行動が終始目について。これは褒められるところでもあるんですが、少しにぎやかにされていたお客さんが注意されたり、その他にも。食事中、居心地が悪かったです。なじみになれば特別なお任せ料理も楽しめるようですが、再訪はなしかなと。