趙楊(四川料理)2014/08/30 00:00

中華の超有名店ですが、新橋にあった頃にランチで一度伺ったきり。9月一杯で閉店(その後は未定)とのことで、急いで伺ってきました。3人で訪問。

趙楊1

ご予算は少し奮発して20000円までというところで、初めてなので普通のコースを選ぶか、辛いものが好きなお連れ様もいるので辛いもの中心のコースで行くか、薬膳も気になる~・・・と悩んでいたら、おまかせが得意とのことで、それで。

趙楊2

明らかに薬膳で味付けした前菜とかも有り素敵。薬膳のスープも良いですね。

趙楊3

趙楊4

フカヒレの姿煮は白湯ベース。醤油ではなく、こちらが好みなんです。赤坂の涵梅舫のものが大好きだったけど、あちらも閉店してしまったようで・・・。

趙楊5

ここから辛くなります。辛いのが好きな人には問題ないレベル。海老チリは他とは全く違う酸味の効いた味わい。鹿のアキレス腱の煮込みは、お店の方の説明がなかったんですが、食べたことないのに当てた私は凄いw。

趙楊6

趙楊7

趙楊8

名物の汁なし坦々麺。坦々麺はあちこちで食べてるけど、すっきりとした味わいでマイベストの美味しさ。

趙楊9

そして、これが幻のレシピの陳麻婆豆腐。山椒がもの凄いですが、辛いだけではなく旨みもしっかりと伝わってきます。さすが。

趙楊10

デザートは愛玉のゼリー。

趙楊11

おまかせで正解!でも、薬膳のコースとかも食べてみたかった~・・・。

コメント

_ カタノ ― 2014/09/02 10:08

見てたらまたよだれが出てきました。
本当においしかったです。
お誘いありがとうございます。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2014/09/02 23:12

かなり前から目をつけていたお店なので、移転?前に訪問出来てよかったです。中華は人数が多いほうが楽しめるので、またまたお付き合いください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2014/08/30/7422435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。