セイロン・イン(スリランカ料理)2014/05/06 00:00

中目黒駅から2~3分。同僚が入院したので、お見舞いのついでに立ち寄りました。

セイロン・イン1

ランチセットは一つカレーを選んで、他に日替わりのカレー、サラダ、デザートが付きます。サラダはおざなりではなく言い感じ。ロティは量が多くなく、お昼はそんなに食べない私向き。

セイロン・イン2

セイロン・イン3

セイロン・イン4

セイロン・イン5

スリランカ料理ではありますが大きく違うわけではなく、基本的に食べやすいです。夜利用で、辛さとか変えてもらえば一味違ってきそう。

日乃屋カレー 神田店(カレー)2014/05/07 00:00

神田駅から徒歩数分。

日乃屋カレー 1

「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウの極意也」といううたい文句からは大阪のカレーを想像させますが、家庭的なカレーです。

日乃屋カレー 2

日乃屋カレーは650円とお手頃でボリュームもあり。店内は狭くてカウンターに自分で取りに行くシステム?悪くないんだけど、何故か出来上がるまで結構時間がかかります。

キッチンモモ(カレー)2014/05/08 00:00

白金高輪駅から徒歩数分。

キッチンモモ1

キッチンモモ2

住宅地の何にもないような通りにぽつんとお店があります。お店というより食堂というイメージ。メニューはカレーとカツカレーの2種類。カレーは1コインでいけます。

キッチンモモ4

キッチンモモ3

いやー見事に普通のカレーです。社食とかで出てきそうな。そう思うと安いようで安くないかもw。

マサラ 青物横丁店(インド料理)2014/05/09 00:00

青物横丁駅近く

マサラ1

前にあったカレースタンドが居ぬきでインド料理のお店に。夜もセットメニューで1000円程度というのは嬉しい。

マサラ2

マサラ3

サーグチキンを選択。お味は悪くないものの、ちょい飽きる。サラダは微妙(サラダの美味しいお店も少ないですが)、ナンはなかなか。

スープカレー屋 鴻 神田駿河台店(スープカレー)2014/05/10 00:00

神保町駅徒歩数分

鴻1

エチオピアの近くですが見逃してました。店内は対象の雰囲気で、ゆっくりと食事が出来ます。鴻=オオドリーです。

鴻2

鴻3

チキンカレーを辛さ3だったかな。個人的にスープカレーはカレーと別のジャンルだと思っているんですが、比較的普通のカレーに近い印象。こんあスープカレーも悪くないです。