カオティップ(タイ料理)2014/04/06 00:00


カオティップ1

カオティップ2

代々木駅近くのタイ料理屋さん。夜ですが、お一人様向けのセットメニューが頂けるのは嬉しいです。前菜は出来合い感もありますが、カレーはまずまず。多少高くても、アラカルトの方が良いかも。

カオティップ3

カオティップ4

カオティップ5

カオティップ6

カオティップ7

エイジング・ビーフ(焼肉)2014/04/07 00:00

西日暮里近くの焼肉屋さん。店名通り、熟成肉が売り。
エイジングプレミアムコース(全11品)6000円。

エイジングビーフ1

・ナムル盛り合わせ
・キムチ盛り合わせ

エイジングビーフ2

エイジングビーフ4

・厚切りタン塩

エイジングビーフ3

エイジングビーフ12

・ロース
・カルビ

エイジングビーフ5

・チョレギサラダ

エイジングビーフ6

・特選部位3種

エイジングビーフ7

・厳選部位3種

エイジングビーフ8

・ホルモン3種

エイジングビーフ9

・冷麺
・デザート

エイジングビーフ10

エイジングビーフ11

量的にも上品な感じでデート向けかも。事前予約で、塊肉とか長期熟成のお肉も注文出来るので奥は深いかも。それなりにご予算も上がります。

ルベルクレイ(フレンチ)②2014/04/08 00:00

アミューズはおなじみ蝦夷鹿のカルパッチョ。野菜が盛られて、いつもと違うお姿。

ルベルクレイ1

今回も前菜はジビエのコンソメのゼリーで包んだフォアグラのコンフィ。

ルベルクレイ2

ルベルクレイ3

きのこのフラン オマールのクリームスープ カプチーノ仕立て。うまいにゃあ。

ルベルクレイ4

メインは狙っていたジビエ サルセル。おっ、今シーズン一番かも。

ルベルクレイ5

今夜はパーフェクトな感じ。

ルベルクレイ6

ルベルクレイ7

ルベルクレイ8

若冲 六本木(居酒屋)2014/04/09 00:00

六本木のちょいしゃれた居酒屋さん。事前予約だと飲み放題になるらしく、飲めない私は少し損した気分w

若冲 1

お料理もしゃれた感じで。

若冲 2

若冲 3

若冲 4

若冲 5

若冲 6

はい、お目当ての雲丹しゃぶ。

若冲 7

若冲 9

若冲 8

若冲 10

雲丹!っていう感じで、香りは凄いんですが、やっぱりお出汁の味になっちゃいますね。雑炊で〆。甘めなので少し飽きちゃうかも。まあ、お手頃でネタ的には良し。

和酒和食 恵比寿 黒帯(和食)2014/04/10 00:00

同僚が手頃で良い和食のお店を見つけたと教えてくれました。クエ鍋をやっているので一緒に食べに行こうと話したのですが、時期も終わりそうだったので別で利用しちゃいました。まさに隠れ家というお店で、空間が広々として落ち着いてます。

黒帯1

黒帯2

同僚はお造りをベタ褒めしてましたが、恵比寿はお魚の美味しいお店が多いです。個人的には西京焼きの方が美味しかった。

黒帯3

黒帯4

黒帯5

久しぶりのクエ鍋。一切れが肉厚で、動物的な力強い食感とお味を堪能できます。お連れ様は二切れでおなか一杯ということで、一人で結構食べれました。

黒帯6

黒帯7

雑炊はふぐの方が好き。

黒帯8

黒帯9

一人八千円程度で済みました。これくらいだと気軽にクエが食べれる。