ラシェット・ブランシュ(フレンチ)2012/08/03 01:00

近所に良店が増えたので、お気に入こちらも半年振りになります。メニューは多くないので頻繁に通うお店ではないのですが、シーズンに一度は利用したいお店。本日は貸切状態。日曜夜はご近所で済ませたいので、直前に予約が取れるのは嬉しいけど、適度にお客さんは入って欲しい。

ラシェット・ブランシュ1

アミューズはいつもの豚肉のパテにりんごのピューレ。

ラシェット・ブランシュ2

ラシェット・ブランシュ3

前菜は、仔ウサギ、フォアグラ、隠元のコンソメゼリーがけ(3000円)。それぞれ個別に食べてみると、仔ウサギは淡白目、フォアグラは濃厚な香り付け、隠元はそのままでも美味しい。全部一緒に頂くと、かなり幸せな感じ♪

ラシェット・ブランシュ4

日曜の夜は出来れば軽めに済ませたいので、メインは魚を選択してみました。金目鯛のポワレ、黒オリーヴソース(3400円)。お魚は皮がカリッと身はふわっと焼きあがって美味しいのですが、それ以上に添えられたブロッコリが美味しい。

ラシェット・ブランシュ5

デザートは桃のコンポート、エピス風味(800円)。エピス風味はそんなに感じられないけど、適度な甘さが優しい。

ラシェット・ブランシュ6

オーソドックスなお料理ながら、やっぱり、ご近所ではこちらが安定感は一番かな。訪問する度に、その美味しさを再確認させられます。

ラシェット・ブランシュ7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/07/29/6525855/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。