ルクマトウキョウ(もつ焼き)2012/07/05 00:00

久しぶりに会う友人と、どこで会食をしようかなと・・・前から気になっていた「ルクマトウキョウ」を予約しました。人気店らしく、込み合ってる場合は2時間制でと言われました。渋谷駅から並木橋方面へ徒歩5分程度。

ルクマトウキョウ1

6月末ということもあり、レバ刺しは食べておかねば!という意気込みがあちこちから感じられます。あれっ?ここって豚刺しですが・・・。ちょいクセがありますが、それもまた良し。

ルクマトウキョウ2

子袋刺し、久しぶり~♪淡白な子袋がみぞれ和えでさっぱり。

ルクマトウキョウ3

もつ煮込みはハーフで。

ルクマトウキョウ4

野菜も食べておかなきゃね。

ルクマトウキョウ5

はい、串いきます!おすすめ串盛り合わせ10本コースを・・・3人なので2人前。足りなければ追加しましょう。色んな部位がありますが、やっぱりハラミ、サガリが好きです。そして、レバ、ハツと無難な辺り。脂きつめはシマチョウ(これは牛?)が好きだけど、あまり本数は要らないお年頃。

ルクマトウキョウ6

焼きに結構時間がかかるので、6本ほど追加しました。野菜が3本くらい入ると思って全て肉にしてしまいましたが、10本セットに野菜は1本のみ。後は厚揚げあって、残り8本がもつ焼きという構成です。少し飽きがくる・・・うむ~ちょっと失敗。

ルクマトウキョウ7

ルクマトウキョウ8

お腹一杯ですが、〆はお米を食べないと、ということで私だけ焼きおにぎりを注文。はい、満足致しました。

ルクマトウキョウ9

軽く飲んで5000円は超えちゃいましたが、多分、食べすぎですw。焼きトンはほどほどに、焼き野菜や他のメニューもバランス良く注文するのがお勧め。って、当たり前か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/06/21/6500007/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。