SPICE cafe(カレー)2012/06/04 00:00

せっかく押上まで来たのでお気に入りのカレー屋さんまで足を伸ばします。駅前はがらっと変わりましたが、街はそんなに変わりませんね。予約していませんでしたが開店時間前に伺ったので問題なく入店。アラカルトでの注文も出来ますが、せっかくなのでフルカレーコース(3500円)を頂くことにします。

SPICE cafe1

●前菜1:5品盛り合わせ
玉ねぎのキッシュ、海老と空豆、カリフラワー、茸、人参、ゴーヤ。あれっ、6品じゃない?揚げ物は作り置きなので・・・。チーズのサワークリームと一緒に頂くクルミパンが何気に優れもの。お腹が埋まっちゃうけど。

SPICE cafe2

●前菜2:日替わり前菜
ベビーリーフと色んなトマトのサラダ。何気に蕪が美味しい。

SPICE cafe3

●カレー3種
黒板に書いてある日替わりのドライカレーが品切れ?開店したばかりなので間違えたのかな。確か前回美味しかった記憶のあるので残念。じゃあ、普通にチキン、マトン・・・もう一つ何にしようか悩んでココナツカレー(トマトとホウレン草添え)を。

SPICE cafe4

チキン(中辛)、マトン(辛口)は相変わらず美味しいけど、ココナッツ(甘口)は個人的に合いませんでした。5種のひとつくらいならアクセントとして良いんだけど、辛口系でまとめるべきでした。

SPICE cafe5

●デザート3種
木いちごのムース、バナナとパイナップルのタルト、柚子と大葉のシャーベットで。

SPICE cafe6

チョイスを微妙に間違えた感はありますが、本日も美味しゅうございました。そして相変わらずご主人愛想が悪い。前は挨拶くらいしてくれたけどw。ビリヤニを始めたみたいですが、2~3人前とのことなので、場所を考えると人数が揃わないし一人じゃ無理ですね。

SPICE cafe7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/06/02/6467624/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。