♪今ひとたびの修羅@新国立劇場2013/04/22 00:00

「今ひとたびの修羅」@新国立劇場 中劇場
2013年4月5日(金)~4月29日(月・祝)

原作:尾崎士郎「人生劇場」より 
脚本:宮本研
演出:いのうえひでのり
出演:堤真一、宮沢りえ、岡本健一、小出恵介、小池栄子、村川絵梨、鈴木浩介、浅野和之、風間杜夫他
今ひとたびの修羅2

シダの群れの堤真一が格好良かったので、今回も任侠ものになりますが行ってきました。

今ひとたびの修羅1

そこそこ前方の席かなと思っていたら、前数列を迫り出したステージに使っていたので実質4列目。基本は回転しながら背景を変えていく見せ方ですが、奥行きもあり、クライマックスの桜が散るシーンとかは美しすぎて感動物でした。

ストーリーも分かりやすく、飛車角(堤真一)を中心とした任侠と色恋を描きます。堤真一と宮沢りえの絡みが少ないなあと思って観ていたのですが、後半盛り上げるためには、これで良かったのかと。鈴木浩介、浅野和之辺りがコミカルな要素も入るのも良いですね。

エンディングに流れる曲も最高だなあ・・・と思ったら、何とalanでした。一年半ぶりの日本での活動になるらしいのですが、やっぱり良いものは良い!近年ではかなりお気に入りの舞台となりました。パチパチパチ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/04/22/6794396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。