鮨はしぐち(寿司)2012/04/19 00:00

ホワイトデー当日はスルーして、次回お連れ様の大好きなしーすーでもと約束をして、一ヶ月ほど遅れて実現させていただきました。四ツ谷の「すし匠」、銀座の「青空」など再訪したい!と思っているお店も考えましたが、高級寿司屋は行く機会も限られるので新規開拓の「鮨はしぐち」へ。写真NGのお店なので外観のみ。

鮨はしぐち1

鮨はしぐち2

お店に入ると右手に6席ほどの部屋があり、そこで少し待つまもなく女将さんが出迎えて席へご案内。きれいで広い空間に8席のカウンターのみ。贅沢ですね~。

基本、お好みらしいのですが初めてなのでおまかせでつまみから。

◎まこがれい 肝醤油 これは高まる~♪
◎まこがれい えんがわ 山葵醤油
○ミル貝 春先と言うことで会の美味しい季節
◎あじ 醤油に和えてつまみに最適。
◎づけ お隣で注文されて美味しそうだったので握りを1個入れます。良い♪
○小柱 こちらも和え物で良い感じ。

ここからおまかせで握りを

◎まこがれい昆布〆 あ~これは素晴らしい♪
△すみいか これは普通かな~
○しらうお 以外に味わいがありますな。
○赤貝 ぷりっとしてます。
○コハダ 光物がまろやかに感じます。
◎〆あじ 〆具合が絶妙。
△赤身 ここだけお好みですがちょい筋が・・・。づけが美味しかっただけに。
◎中トロ とろける~♪
◎紫雲丹 最高~♪
△車海老 あたまの部分は良い感じだけど身は・・・。ここでお連れ様は終了。
○煮はまぐり ツメは結構甘めです。
○煮穴子 身がしっかり。
○玉子 で〆

記憶力に自信がないので、1、2個もれてるかも。特に美味しかったネタを◎としましたが、その中でも感動したものは♪付きでw。握りはキレイでいかにも美味しそう。シャリは多分誰もが美味しいと思うのでは?少し固めなのかなと思ったのですが、口の中でほろほろと解れてお米の粒が揃っているのが分かるんです。何回かお櫃を変えているんですが、全くブレがないのは流石。

お酒は3合でお会計は56.7K。銀座でお腹一杯食べると、こんなものでは済まないような気もします。ここも再訪したいですね~。握りだけで巻物で〆れば、お一人様でちょっと自分へのご褒美的には使えるかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/04/09/6406170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。