京都和久傳(和食)2013/03/27 00:00

桜の京都2013②
お昼は伊勢丹に入っている「京都和久傳」で。前日に電話予約しようと思いましたが、予約は5000円以上のコースからということで辞めときました。11時開店で、15分ほど前に着きましたが既に10人以上が行列。

京都和久傳1

開店から更に15分ほど待ってから入店。

京都和久傳2

お料理は一番お安い「支子(くちなし)」が2625円を選択。

京都和久傳3

先付はホタテ、蛍烏賊に春野菜の酢味噌和え。旬の食材で良いですね。

京都和久傳4

焼物でうずらの南蛮焼き。

京都和久傳5

食事は四つから選べるんですが、数が限られてるので二択でした。
鯛味噌茶漬け。刺身を乗せてお茶で火を通す鯛茶漬けに比べると、少しがっかり。お味自体は山椒が効いて悪くないけど。

京都和久傳6

お菓子。番茶が美味しい。

京都和久傳7

このお安いコースは客を回転させるために確信犯的にお皿を重ねて出してきます。落ち着いて食事をしたかったら上のコースを選んだ方が無難かと。和久傳ブランドを駅ビルという立地で気楽に味わえるのは悪くないですけど。