うどん まるしん(饂飩)2012/04/06 00:00

JR神田駅東口から山手線に沿って秋葉原方面へ5分程度ですが、駅前に比べて飲食店舗はまだらなのでランチ時の人が少ないです。カウンター7席の狭い店内ですが待たずに入店~。

うどん まるしん1

カレーうどん、鳥もやしうどんにも惹かれますが、まずは1番人気らしい「肉南蛮うどん」(750円)を。大盛りもあるということは量が少ないのかな・・・と思いつつも、お昼はそんなに食べないので十分かなと。ランチは小ライスが無料で付いてくるようですが、個人的にうどん、蕎麦に白米は不要。ちなみに、昔はラーメンライスも無しでした。

うどん まるしん2

出された肉南蛮うどんはてんこ盛り。比較するものがないので量が分かりにくいですが、麺が太いので結構な量があります。・・・にしても太いw。もちもしとした食感ではありますが、のど越しが良いのでするする入ります。お出汁は相反してあっさり目ですが、麺に味を感じるからか物足りなくはない・・・と良いながらも七味を多様させていただきました。頼めばゆず胡椒もあるもよう。

うどん まるしん3

そして、肉とねぎがたっぷりなのが何より嬉しい。普通、うどんってトッピングを頼んでどうにか満足と言う印象なので。なかなか穴場のお店を発見しました。次も肉南蛮うどん、ゆず胡椒で食べたいかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/03/23/6399169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。