♪レ・ミレザブル@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2013/03/18 00:00

最近映画鑑賞をサボっていたんですが、お連れ様が大絶賛していたので、遅ればせながら観て来ました。映画は原作ではなく演劇を元にしているとのことなので、記憶に新しいところです。

レ・ミレザブル1

2時間半異常の大作ですが、長くは感じなかったです。ミュージカルなので当然歌唱部分が多いのですが、会話から自然に歌唱へつながっていく辺りうまく出来ています。口パクの演技ではなく歌いながら演技しているからか、心情もうまく伝わってきます。

歌唱的にはアン・ハサウェイ演じるフォンティーヌ、サマンサ・バークス演じるエポニーヌが悲しく歌いあげる部分が見所かと。ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・サンフリッド4人の映画化と思ったら、エポニーヌが良い!アマンダ・サンフリッドもエポニーヌをやりたかったとか。テイラー・スウィフトも候補に上がっていたとか。キーの役なんですね。
ストーリー的には演劇の時に腑に落ちなかった部分が映画でも同様に感じてしまったんですが、晩年のヒュー・ジャックマン演じるジャン・バルジャンには感情移入しやすく胸が熱くなりました。

お気に入り度(☆☆☆☆★ 星4.5)