ラシェットブランシェ(フレンチ)2013/02/26 00:00

2013年1月訪問

ラシェットブランシェ1

季節に1回は利用しておきたいお店。ご近所で安定感は1番。

ラシェットブランシェ2

前菜は寒鰆の燻製と人参のサラダ(2000円)。フォアグラを食べたいなあと思いつつ、メインはお肉が多いので、いつもお魚系にしてしまう。でも美味しい!

ラシェットブランシェ3

メインは新潟産網どり野鴨のロースト(5900円)。青首ではなく雌の鴨です。いつ見ても、すごいボリューム。火入れは最高で文句なしですが、本日はさすがに苦戦。どうにか完食しましたが苦しい~。

ラシェットブランシェ5

苺とラズベリーとブルーベリーのタルト(1200円)。デザートは別腹で・・・というのは嘘で20分ほどかかりますと書いてあったので最初に注文してました。ううう~う、美味い!タルトはサクッと軽くて控えめな甘さと酸味が絶妙のバランス。

ラシェットブランシェ6

このデザートは注文したことがありませんでした。こちらのメニューは季節ごとであまり変わらないのですが、店先でメニューをチェックせねば。ご近所ならでは、なせる業。

ラシェットブランシェ7