Sala AMABILE(イタリアン)2012/02/19 00:00

2月に入ってしまいましたが、いつものお連れ様2名と3名での新年会・・・というか本来はお連れ様(父)の誕生会が延び延びになったのですが、まあ良いか。どこにしようかなと悩んで少しゴージャス感がありそうなこちらを予約。テーブル間はスペースを広々と使って、ゆったりしたソファ。20時以降にピアノ演奏もあったりします。

Sala AMABILE1

ウェルカムドリンク付き。飲んじゃいますよ。ジンジャーエールで。

Sala AMABILE2

季節野菜のバーニャカウダと前菜小皿10品のセットメニューが5000円とお手頃。それにパスタとリゾット、ドルチェ、カッフェが加わったコースが7500円。リゾットではなくメイン料理だと9500円となります。お連れ様(女子)が、腹ペコでもないということなので前菜で様子見てアラカルトにします。アロマフレスカ系ではお馴染みの。

Sala AMABILE3

バーニャカウダ6

とりあえず、本日のカルパッチョは寒ぶり。ソースも合わせて美味し。3種のハムとスキアッチャータ。この後はどんどん運ばれてきますよ~。

Sala AMABILE4

うなぎとキャビアとじゃがいものフィルム。おっ!これはもう一口欲しいくらいの悲しいポーション。

バーニャカウダ5

マテ貝の香草パン粉焼き。目が悪いから殻ごと食べちゃたじゃないですか。嘘です。

バーニャカウダ11

ズワイ蟹の冷たいカッペリーニ。アロマフレスカ系のパスタは好みじゃないんですが、このポーションだともう少し食べたくなる。

バーニャカウダ8

フォアグラのポワレと白菜の12時間ココット煮。これは普通に美味しい。

バーニャカウダ10

トリュフ入りひとくちジューシーサルッチャ。アミューズサイズのソーセージ。もう一口いきたい。

バーニャカウダ9

真鱈白子のフライパン焼き焦がしバター風味芹添え。白子の火入れが良い感じ。

バーニャカウダ7

アジアの香りの車海老フライ。何か中華っぽい?と思ったらアジアの香りって書いてありました。

バーニャカウダ12

本日のお楽しみの小皿。ここで終わっても良い様に10品の〆はお肉。

Sala AMABILE13

さて、お腹の具合はいかがですか?全然足りませんよね、と思ったらのんべえ2名はそこそこ良い感じということなので、お任せでチーズの盛り合わせを。イタリアのチーズなので聞いたことがないものが多い。フランボワーズのジャムとチェダー?を一緒に食べると幸せな感じ。

Sala AMABILE14

私は当然足りないので、百合根とフキノトウのリゾット 和牛の煮込み添え(3000円)を。3人でシェアでもそこそこ量がありますね。一口目のフキノトウの香りが最高です。二口目以降は普通に美味しいw。和牛も添えてあるので満足感も有り。

Sala AMABILE15

少し席を離れて戻ってくると、お腹一杯のはずのお連れ様が金華豚の炭火焼 花わさびとひよこ豆のパッサート(4800円)を注文しているではありませんか。まあ食べれるけどね・・・結局半分以上平らげました。

Sala AMABILE16

デザートはお連れ様不要なのでお会計を。その後、エスプレッソが運ばれてきて食後のドリンク付きかと感心したら・・・あっ、間違えましたと持ち去られましたw。写真撮りそうになりましたよw。ボトル1本にグラスをちょいちょい注文して、支払いをしていないので分かりませんが、お連れ様(父)が安いねと言ってたのでCPは悪くないのかと。アラカルトもシェアできるポーションだしお勧め。

ピアノ演奏のお嬢さんも、お連れ様が「ビートルズとか・・・」とつぶやいたらリクエストに応えて頂いて恐縮です。最後のエスプレッソがなければ文句なしでしたw。お昼は飲み放題で人気があるようですが、夜も良いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/02/04/6322532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。