すしおおの(寿司)2013/01/06 00:00

昨年のクリスマスディナー使いです。高級寿司屋利用は年2、3度なので、気に入ったお店もあるんですが新規開拓に走ってしまいます。寿司連れのお連れ様は、さすが!一度利用したことがあるようで。

すしおおの1

近くに「割烹大野」というお店があるので注意!という情報があたにも関わらず、そちらへ向かい、その後迷いました。。。こじんまりしたお店で、ご主人の人当たりも柔らかそう。

おまかせでおつまみを。平目から始まって結構色々出てきます。大根とかまでしっかり美味しい。梅の茶碗蒸しで、握りへ。

すしおおの2

すしおおの3

すしおおの4

すしおおの5

すしおおの6

すしおおの7

最初はづけで、ねっとりとした食感が独特です。しゃりはやや固めですが小さめなので主張しない感じで、いくらでも食べれそう。握りは手で直接食べるので、写真はこれだけにしときます。続いて大トロ。惜しみなく行っちゃう感じですね。

すしおおの8

〆はしじみの味噌汁。一通り食べて丁度お腹はほど良い感じ。お連れ様がお酒を控えたので、お会計は思ったよりかわいく済みました。なかなか再訪出来ないんですが、飲まなくてもゆっくり出来そうで、一人利用も有りかなと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/01/06/6682607/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。