レストランコバヤシ(フレンチ)2013/01/05 01:00

昨年最後の会食は以前より気になっていた「レストランコバヤシ」で。最寄は平井駅という馴染みのない駅になりますが、秋葉原から総武線で10分程度とそんなに不便ではありません。店内はアットホームな雰囲気です。

レストランコバヤシ1

ジビエをメインで御願いしましたが、予算に合わせて8000円台から15000円くらいのお任になるとのことで中間くらいにしてみました。電話予約でジビエは食べやすいものからディープなものもありますが?と聞かれたのは初めてです。お連れ様もいるので、普通に全てお任せに。

レストランコバヤシ2

レストランコバヤシ12

レストランコバヤシ3

レストランコバヤシ4

レストランコバヤシ5

アミューズはミル貝。前菜の蝦夷鹿のカルパッチョと小鴨の間に、サービスで鰹の燻製仕立て。スープで雉のコンソメ。お魚はアマダイ、メインで蝦夷鹿。網取りの小鴨の状態が最高!

レストランコバヤシ6

レストランコバヤシ7

レストランコバヤシ8

ボリュームはそんなに多くないと思いましたが、メインのお肉ががっつりでお腹一杯にはなりました。塩をしっかり使っているのに食べやすく食後感も良いです。デザートは紅玉のタルトも甘すぎず生地が薄くて食べやすい。

レストランコバヤシ9

レストランコバヤシ10

レストランコバヤシ11

お料理は3時間。お連れ様の誕生日使いでしたが最高でした。ジビエで有名なお店ですが、お魚、野菜、どれを頂いても美味しいですね。アマダイとかシンプルなのですが火入れが完璧で素晴らしい。ジビエ以外の時期にも訪問したいお店です。