♪いきものがかり@武道館2012/09/17 00:00

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~」9月15日武道館へ行ってきました。武道館4Days最終日。いきものがかりはフェスで一度観たことがありますが、一度ソロで観て見たいかなと。それが「ブルーバード」がリリースされた頃なので4年経ってしまいました。

いきものがかり@武道館1

座席は2階東の最後列と最悪ですが、まあ武道館ならどこでもそんなに遠くないし・・・と思っていましたが、一番上のほうだからか、めちゃ暑い!いつもは首にかけているだけのタオルですが、実用品として役立ちました。オリンピックソングの「風が吹いている」でスタート。

いきものがかり@武道館2

以下、セトリ(他の方のブログより引用)

1.風が吹いている
2.NEW WORLD MUSIC
3.いつだって僕らは
4.歩いていこう
5.白いダイアリー
6.夏・コイ
7.帰りたくなったよ
8.コイスルオトメ
9.おやすみ

熱中症寸前・・・キツイ。トイレが近くなるので必要以上に水分も取らないようにしてるのですが、この日は無理で1本飲み干す。ここで少し時間があったので、トイレではなく中座して飲みものを買いに。冷たい飲みものを飲んだら復活して、後半スタンディングで楽しめました。じょいふる、タオル振り回し時間長すぎw。

10.恋詩
11.ブルーバード
12.笑ってたいんだ
13.じょいふる
14.KISS KISS BANG BANG
15.KIRA★KIRA★TRAIN
16.ありがとう
17.地球
18.気まぐれロマンティック
19.会いにいくよ
20.風が吹いている

約3時間の長丁場。アルバムをそんなに聞き込んでいるわけではありませんが、さすがいきものがかり。ほぼほぼタイアップでキャッチーな曲が多いので、かなり楽しめました。ちなみに、結構長い間「いきものがたり」だと思ってましたw。