♪ふくすけ@大人計画2012/09/07 00:00

大人計画「ふくすけ」@Bunkamuraシアターコクーン 8月31日公演へ行ってきました。9月2日で東京公演は終了し、9月6日から大阪公演が始まっております。

お連れ様がお誕生日祝いにプレゼントしてくれたチケットですが超良席。私の視力でも演技者の表情も見ることが出来ました。お連れ様は残念ながらご一緒しないとのことなので、ホルマリン漬けされた?ふくすけの頭部のポスターを見て「怖い!」と言っていた同僚を無理やり連れていきましたw

ふくすけ@大人計画1

古田新太、大竹しのぶ、多部未華子と豪華なキャストを迎えての舞台、クドカンもいないので、「大人計画」ということを忘れていましたw。作・演出:松尾スズの「大人計画」なので何時ものことですが、予想を上回るエログロな内容。人間関係は入り組んでいて、展開も速いのですが、意外と分りやすい本なので、これ系が嫌いでなければ純粋に楽しめます。

ふくすけ@大人計画2

まあ、今回はやはり俳優陣が素晴らしかった。阿部サダヲの演じるふくすけ人形のような頭部の奇形児「ふくすけ」はブラックではまり役。小気味よいしゃべくりが面白いです。古田新太はいぶし銀のような配役。大竹しのぶはエキセントリックな配役で、さすがの存在感。お気に入りの多部ちゃんは始めて普通っぽい感じだったかも。周りが普通じゃないのでね。

さすが大人計画という感じ。チケットありがとうございました。