パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店(パスタ)2012/09/05 00:00

新橋近くで軽く夕食を済ませていこうかなとお店を探していると、「パスタ・デ・ココ」を発見。CoCo壱番屋系列のパスタ屋さんですが、あんかけスパゲティを頂くことが出来ます。すっかり名古屋めし通になったつもりではいますが、あんかけスパゲティはとにかくボリュームが凄いと言う噂に恐れをなして未体験だったりします。

パスタ・デ・ココ1

グリーンサラダ(150円)。お値段なり。

パスタ・デ・ココ2

初めてなので、あんかけスパゲティで最もポピュラーなメニュー「ミラカン」(850円)を注文。辛さは一番辛いスパイシー。量は150g~900gで選択出来ますが、デフォルトの300gで。

パスタ・デ・ココ3

あんがたっぷり、大きなお皿に熱々で供されます。「ミラカン」の具はシンプルに玉ねぎ、ピーマン、赤いウィンナー。麺とか特に美味しくないんですが、あんに絡めると「あら不思議?!」意外といけるんじゃないでしょうか。やや甘めのあんに胡椒が効いたスパイシーの選択が正解。結構辛くて、熱くて、汗をかきます。300gでもぺろっといけましたが、配分を間違えて、あんが少し余ってしまった・・・。
さすが、名古屋めしというお味で、大したことないと言っては何なんですが、味噌カツ同様クセになるお味。本場、名古屋でも試してみようかしらん。