鮨 山葵(鮨)2012/08/21 00:00

湯島駅近くの細い路地にある隠れ家的なお寿司屋さん。お寿司は割烹に比べると利用頻度が低いのですが、こちらは再訪。

鮨 山葵1

この日は、お連れ様とそのお友達、私と同僚という不思議な組合せで訪問。適当にお任せで。

鮨 山葵2

鮨 山葵3

鮨 山葵4

私と同僚は適当なところで握りを。入店したときから目をつけていた入荷仕立ての新子から。(ちなみに7月頭の訪問)握りは大きくないので結構入ります。写真は全部撮ってませんが、10貫ほど食べたかな?そんなに食べてない?周りは酔っ払いなので、誰も覚えてないかw。

鮨 山葵6

鮨 山葵8

鮨 山葵9

お連れ様チームは引き続きつまみですが、良い感じにキンキのカマとか、たばら蟹の酢の物とか、ふぐの白子とか流れてきます。ねたの種類が結構多いと思いますが、食べましたね。お酒も結構飲んでたような・・・。お会計はお連れ様が済ませたので、お会計は不明瞭w。普通に飲み食いなら一人一枚は超えないと思われます。

鮨 山葵5

鮨 山葵7

鮨 山葵9

個人的には喫煙可なのは難点ですが、この日は端の席に座ったせいか、喫煙者がいてもそんなに気にならず。朝4時までやっていて気軽な雰囲気、お店は清潔感があり、お寿司も美味しくて、ご予算はそこそことこの辺りでは貴重なお店かと思われます。