ルベルクレイ(フレンチ)⑦2012/08/19 00:00

2012年7月の訪問です。アミューズは定番となったのか?初めて前回と同じ鰯のマリネ。何か旨味がするめっぽいんですよw。

ルベルクレイ1

前菜はタスマニアサーモンの瞬間燻製オレンジ農園風。こちらの生っぽく調理されたお皿は外さないですね。

ルベルクレイ2

ルベルクレイ3

本日のお目当てはこれ。岩牡蠣のタルタルトエシャロットのジュレを浮かべたジャガイモとポロ葱の冷たいスープ。最初、牡蠣が切れてます・・・と言われたのですが、無事頂くことが出来ました。お~スープをかけるのか。牡蠣は刻まれていて、生牡蠣が特に好きではない私にはベストな調理。満足~。

ルベルクレイ4

ルベルクレイ5

メインは牛テールの赤ワイン煮込み ジャガイモのニョッキを添えて。う~む、これは濃ゆい。魚、魚の流れで来たので、問題なく食べ終えましたが、前菜で重いものを注文していたらギヴしてたかも。お隣のテーブルの方はアラカルト注文のようでしたが、私のお皿を見て最後に追加してたけど大丈夫だったかな・・・。

ルベルクレイ6

デザートはババ”パイナップルのマリネ バニラ風味”添え。これは別腹でぺろっといけます。夏っぽいデザートで良いですね。飲みものは烏龍茶で。

ルベルクレイ7

ルベルクレイ8

お隣のテーブルで気になっていた鳥料理を注文していました。メニューには2人前と書かれていますが、その日のポーションで一人前も可能な場合もとのことなので、次回は。と思ってましたが、最近、ブログで気になるメニューも追加されてるので、その日の気分になりそうです。