割烹 赤坂 丈太郎(割烹)2011/09/04 00:00

月曜日にお連れ様も休みが取れそうということで、どこへ行こうか悩みました。意外と月曜定休のお店が多いのに加え、お盆の週ということで心当たりを数店あたりましたが全敗。新規開拓も良いかなと言うことで、食べログの点数を元にこちらをチョイス。電話予約の印象も良く期待出来そう。

割烹 赤坂 丈太郎1

入店すると「こんにちは!」と割烹らしからぬ?元気なお出迎えがありますが、店内は広々として落ち着いて食事の出来る雰囲気です。コースは4つで1万円、1万3千円、1万6千円に、店主おまかせコースが7千円~。普通はおまかせが一番高いと思うのですが。1万円以内で使えるお店を増やしたいので、おまかせで!

割烹 赤坂 丈太郎2

●ずわい蟹の茶碗蒸し
お連れ様は眠いモードでしたが好きな蟹からスタートで目が覚める?蟹の味が濃く感じますね。

割烹 赤坂 丈太郎3

●パプリカ
「パブリカ」のみで食べることって、あまり無いように思いますが、旨みが引き出され優しいお味に仕上がっています。

割烹 赤坂 丈太郎4

●とうもろこしのすり流しに鱧のお椀
とうもろこしはそんなに主張してきません。鱧との相性はどうなんだろう?

割烹 赤坂 丈太郎5

●かつおとたいら貝のお造り
写真撮る前に食べてしまいました。1枚ずつ減ってます。かつおのクセがなく、すっきりとしたお味。関川?たまり醤油、沖縄の塩、イギリスの塩と凝ってます。

割烹 赤坂 丈太郎6

●金時草とばちこ
金時草のねっとりとした食感が良い。ばちこ(干しくちこ)は久しぶりに頂くかも。

割烹 赤坂 丈太郎7

●ミートパイ
「中華です」って供されましたw。中華にしても、かなり美味しいんですけど。熱々なので火傷注意!

割烹 赤坂 丈太郎8

●夏野菜のたまごとじ
トマトが甘いです。これも中華?

割烹 赤坂 丈太郎9

●肉と野菜の焼き物
お茶の葉を炊いた煙がもくもくの状態でプレゼン。それぞれ美味しいんですが、何気に器の昆布がさくっとして止まらない。

割烹 赤坂 丈太郎10

●稲庭うどん
大徳寺納豆と昆布、みょうがが良い薬味になってます。お代わり自由ということで、お言葉に甘えました。

割烹 赤坂 丈太郎11

●桃のコンポート、パイナップルのハーブティー
あっさりしています。

割烹 赤坂 丈太郎12

お料理はボリュームが少なめですが8皿と満足度高し。中華で修行されていたようで、中華系のお皿も間違いなし。〆もおかわり出来たのでお腹も良い感じになりました。お連れ様がワイン(ハーフボトル)を飲んで2枚を切ってるのでCPは、かなり良し。上のコースは食材もグレードがあがるようですが、おまかせ7000円がお値打ちで十分満足できます。ちょいちょい利用したい。

ちなみに今回は3時間強のお食事だったので、気の知れた方とのお食事向けかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/08/15/6047376/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。