函館らーめん しお貫(ラーメン)2011/09/01 00:00

最近ラーメンと言えば「塩」なお年頃なので、気になっていたこちらへ伺いました。最寄は恵比寿ですが徒歩10分強、家から歩くと15分以上はかかるので、わざわざ行こうと思わなかったのですが、ちょっと運動不足だったので敢えて家から徒歩で。金曜日19時で先客なし。中央の入口から入ると、券売機へ通り抜けられないことがありうるので注意w。

函館らーめん しお貫1

函館らーめん しお貫2

ネギ盛り油かけラーメン(800円)を麺固め、味玉子(100円)トッピングで。寸胴の前に座ってみていましたが、丁寧に調理しるのが好印象。ネギを盛った後油をかける「ジュッ」という音が食欲をそそります。

函館らーめん しお貫3

スープはあっさりとしながら旨みが十分で良い出来。塩ラーメンを売りにするだけのことはあります。縮れ細麺とスープとの相性は悪くないと思うのですが、個人的にはゴム系に感じられる麺が苦手なので・・・正直ダメです。トッピングのネギは正解でしたが、味玉子は半熟度が足りないかなと。

浅利ラーメンとか更にスープが美味しそうで気になります。スープは美味しいのでラーメンじゃなくてスープ+ライスだったら良いのにな・・・。そんなお店があっても良いと思うんだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/08/12/6077309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。