花桔梗(甘味処)2012/08/08 00:00

名古屋特集④

地下鉄桜通線「桜山」駅から徒歩約10分、ナビに頼りながらお店に到着。一見ギャラリーっぽい外観のお店です。

花桔梗1

昼時と言うことも有り、お客さんはまばら。イートインコーナーは大きなテーブルが一つのみですが、貸切させて頂きました。

花桔梗2

生菓子のメロン餅、どら焼きを注文。お抹茶セットには干菓子も付いてきます。

花桔梗3

生菓子のメロン餅・・・これは美味い!名古屋土産に何回か購入している「おほほ」も美味しいと思いますが、これは次元が違う美味しさ。季節ごとに果物は変わるようなので全部食べてみたい。

花桔梗4

どらやきはオーソドックスな感じです。

花桔梗5

ここは時間が出来たらまた訪問したいですね。