なすび亭(割烹)2012/07/06 00:00

恵比寿で評判の良い和食は攻めていきますよ。恵比寿駅から徒歩10分程度、注意していないと通り過ぎてしまいそうな店構えです。店内は広々としていて開放感があります。

なすび亭1

なすび亭2

おまかせは6300円、9450円となりますが、1万円を切るなら迷わず上のコースで。一皿目はアマダイ。カリッと油通ししたうろこが美味し。

なすび亭3

お椀は金目鯛。今日は鯛づくしか?お出汁はしっかりめですが、脂の乗ってぷりっとした金目鯛との相性が良い。

なすび亭4

お造りは、のどぐろ、やりいか、ひらめ。のどぐろをお刺身でというのは久しぶりのような気がしますが、甘みも感じる旨みが良いですね。

なすび亭5

まながつおと丸ナスのやまがけ。美味しい魚料理が続きます。とろろ好きなので、こんな食べ方も悪くない。

なすび亭6

ほたてうにの岩海苔和え?美味い!けど、これはつまみだw。連れのお酒を分けてもらいます。というか、これでご飯を食べたい!

なすび亭7

シンプルにときしらずの焼物。もう、お米くださいって。

なすび亭8

ご飯のお供が続いたので、あっさり目の〆がいいなあと思いましたが、穴子の炊込みご飯でした。良いんじゃないですか。具沢山な炊込みは好みです。連れは、ごはん一杯でお腹一杯ということで残りを食べちゃおうかなとも思いましたが、平日だったので控えて、おにぎりにしてもらいました。

なすび亭9

なすび亭10

デザートは人参のブラマンジェ。

なすび亭11

美味しかったけど、こちらは呑み助の方がより楽しめるという印象。ご主人含めて、お店の方はみんなお若いですね。近くには先日伺った「くろいわ」があるし、良いエリアになりつつある。予約は取りづらくなっているようですが、2回転目のお客さんは少ないようだし、遅い時間にお一人様が出来るなら下のコースでちょいちょい使いたい感じです。自宅から徒歩圏内ですからね。