ラトリエコッコ(パン)2012/07/04 00:00

五の橋商店街(というほどお店は多くないですが・・・)に新しく出来たパン屋さんですが、アーリエ・ディ・タクボの元パティシエさんがオープンしたお店と聞いて、さっそく伺ってきました。

ラトリエコッコ1

うむ、お店もパティシエさんも店員さんもパンも全てかわいい♪色々食べたいお一人様には嬉しいサイズ。オリーヴ、胡麻とかつまみになります。(飲まないけど)オリーブは一番お気に入り。

ラトリエコッコ2

ラトリエコッコ2

バケットも小さいサイズ有り。塩気がやや強め?でこれだけでも美味しく頂けるパンですね。アーリエ・ディ・タクボで作っているという白金豚のリエットサンドは、一味違います。

ラトリエコッコ3

ラトリエコッコ4

クロワッサン、チーズパンは優しいお味。ラズベリー?のパンは、このお店では唯一ずっしり感有り。でも、基本的にずっしりしたパンは好きじゃないんですよね。

ラトリエコッコ5

ラトリエコッコ6

ラトリエコッコ7

人気のメロンパンはスイーツ寄りかな。クリームパンはクリームの量控えめw、一方注文してからクリームを入れるシュークリームはクリームがたっぷり詰まってます。

ラトリエコッコ8

ラトリエコッコ9

ラトリエコッコ10

昼食として頂いてるんですが、パンだけで食べるのではなく、食事と一緒か、お酒のつまみとして頂くぼがお勧めかなと。次回は、焼き菓子とかもあるので試してみようと思います。