島正(どて焼き)2011/06/04 00:13

名古屋特集⑥

名古屋ご当地グルメというと味噌系を思い浮かべるのですが、何気にどて煮はあまり経験していません。一年半ほど前に伏見駅からすぐの「島正」で食べた味噌おでんはなかなかの美味でした。開店すぐに入店すると店内はかなりの熱気。


島正1

今回は前回食べることが出来なかった「どて飯」750円に挑戦。御飯の上に八丁味噌で煮込んだ牛すじをたっぷり乗せたもので見た目はヘビーですが……お味もかなりヘビーですw。ある意味期待通りのジャンク感。上に乗った半熟玉子はもう少しとろとろが良いかも。それでも黄味と一緒に食べるとご飯が進みます。ボリュームはありませんので、大食いの方は大盛でどうぞ。


島正2

島正3

同僚と一緒に伺ったのですが、前日夜も来たそうで。私がお昼はここかなと言っていたので一品食べるのを控えたそうです。どてオムライスw。これまたジャンクな感じですね。個人的には、おでんの大根が一番なので再訪したら「おでん定食」に戻ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/05/12/5864537/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。