みつばち(甘味処)2012/04/12 00:00

本日は皇居見学を予約していたのですが、体調が・・・というか単純に起きることが出来ませんでした。寝すぎw。天気が悪かったものの、今日も東京散歩にでかけましょうか。ということで上野恩賜公園へ。

上野恩賜公園1

散り始めという感じでしょうか?個人的にソメイヨシノの散り際が好きなんですが、天気が悪いのは少し残念。

上野恩賜公園3

上野恩賜公園4

清水堂のあたりは枝垂桜がキレイです。

上野恩賜公園4

上野恩賜公園5

不忍池の蓮池とボート池の間も桜がキレイです。

上野恩賜公園6

上野恩賜公園7

上野恩賜公園8

今年はたくさん桜を観ました。今週末が最後かなと。新宿御苑が終わっているようなら浜離宮へ。浜離宮は八重桜が多いので長く楽しめますね。

散歩の後は、ずっと気になっていた湯島駅近くの甘味処「みつばち」へ。

みつばち1

みつばち2

定番は小倉みつまめ、小倉あんみつあたりのようですが、冬季限定のくるみあんみつ(620円)が気になったので注文してみました。+50円で白玉を追加。くるみがたっぷりで私好み。

みつばち3

餡、抹茶アイス、寒天は期待していたせいか普通に感じますね~。机の上に置かれたくろみつを投入すると・・・ん?いいかも。さらに追加投入~♪すっきりした甘さで、あんみつの量も多くないので、くろみつ大量投入がお勧め?

みつばち4

京都に支店があるようですが、行ってみようかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/04/12/6408666/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。