なか川(鳥料理)2012/03/30 00:00

名古屋特集②

いつも名古屋からの帰りの新幹線チケットは終電を取っておくのですが、何故かこの日は少し早めの時間に。そんなときに限って仕事が長引き、晩御飯はどうしたものか。30分で食事を済ませば間に合う!ということで、高岳駅近くの鳥料理屋さんへ。

なか川1

入店すると・・・雰囲気は思いっきり古びた居酒屋さん。う~む、タバコの煙も・・・。知ってたら多分入店してないですw。入ってすぐの座敷に案内されましたが、奥では宴会をやっているようで賑やかです。一品料理はお手頃な値段ですが、とりときもだけという感じの潔いメニューw。

なか川2

食事だけでも問題ないということで、2品頼んで定食みたいな形にしてもらいました。

なか川3

みぞれ和え(470円)。うむ、鳥料理と言うだけあって、鶏肉は美味しい。あっさり目ではありますが十分おかずになる。かなり好み。

なか川4

桑やき(470円)。こちらは逆に濃い目のタレですが、キャベツとの相性が最高ですね。これもご飯が進む。

なか川5

なかなかの鶏肉クオリティで、1500円かからずに食事が出来るのは嬉しい。焼き鳥よりも、こんな鳥料理の方が好きです。メニューは少ないので一通り食べてみたいけど、色んな部位の料理があれば何度も通いたいと思うんだけど・・・。にしてもタバコの煙がきつかった・・・ランチ利用の方がまだましなのかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/03/30/6394124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。