燻製職人シリーズ(お取り寄せ)2012/02/24 00:00

株主優待のカタログで注文してみました。株式会社ディメールの燻製職人シリーズ。「鯖の冷燻」×3、「鯖の冷燻スライス」×2の詰め合わせ。冷凍食品なので日持ちがするし、解凍も数分で済むので便利ですね。低温(20度以下)で燻すことで余計な熱を加えない製法。

燻製職人シリーズ1

「鯖の冷燻スライス」(50g)はイージーピールでそのまま頂けるタイプ。八戸前沖鯖は「良質な脂のりのとろけるような口当たりが自慢!」ということですが、なるほど脂のりがすごい。お酒がすすみます。飲まないけどね。

燻製職人シリーズ2

「鯖の冷燻」は切り身の棒状のままで130g。厚切りで頂いてみましたが食べ応えがあります。お一人様だと脂のりが裏目に出るボリューム。最後の方は・・・。

燻製職人シリーズ3

こちらの株主優待は例年なかったものですが、3000円程度のものでも嬉しいですね。配当だけっていうのも味気ないので良いかも。ちなみに株価は買ったときの半分くらいになっております。燻製じゃなくて塩漬け~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/02/24/6346402/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。