ルベルクレイ(フレンチ)②2012/02/16 00:00

今年早くも2回目の訪問。フレンチで今年再訪していないお店、少し脚を伸ばして広尾辺りとか行きたいお店もあるんですが、立地が便利すぎる。寒いとひっきー気味になりますが、徒歩1分なら許せる。

ルベルクレイ1

アミューズはしめ鯖の燻製ラタトゥイユ添え。前回も一緒だったかな。

ルベルクレイ2

前菜はジビエのコンソメとフォアグラのユール ポルトとバルサミコ風味。色んなジビエを使っているそうですが、かなり濃い感じに旨みが出ています。何気に添えられた人参が美味しい。

ルベルクレイ3

ルベルクレイ4

本日のお魚のポワレ シトロンとタイム風味の赤ワインソース ナスのグラタン。本日のお魚はホウボウ。普通に美味しいけど、ソースが微妙に前菜と被ってしまった。自分で選択したので・・・。

ルベルクレイ5

仔鴨のロティがお勧めのようでしたが、これもワインソース系だと思われたので特製和牛フィレステーキ トリュフ風味の肉汁。肉汁ってw。150gくらいということですが、ソースも力強くてガツンと来ます。

ルベルクレイ6

ルベルクレイ7

デザートは黒蜜ムース エスプレッソのグラニテ乗せ。こちらのデザートは何気にツボを付いてきます。エスプレッソの苦味と黒蜜の柔らかい甘みがマッチ、グラニテが良いアクセントに。

ルベルクレイ8

食後の飲み物は阿里山烏龍茶。本日はお腹を空かせて来ましたが、かなり満腹となりました。ジビエの前菜は制覇したので満足~♪

ルベルクレイ9