京橋ドンピエール(洋食)2012/02/03 00:00

数年前に何回か伺ったことがありますが、総料理長がルードメールへ移ってからは疎遠になっていました。近くで所用があり久しぶりに伺ってみましたが、11時半なのにほぼ満席!

京橋ドンピエール1

連れはビーフオムライス2940円という値段に驚いていましたが、何気にコース(2730円~)を注文している人が多い・・・。商談という感じではなく普通に同僚と来ている風ですね。創業20周年記念期間限定メニューの「薬膳ホルモンきのこカレー」が気になりますが、混んでるのでつれと同じ「煮込みハンバーグカレー」(1680円)にしておきました。

京橋ドンピエール2

ランチでもつきだしが出るのがドンピエール風。

京橋ドンピエール3

カレーは夜頂いたときに比べると辛さがかなり控えめで食べやすくなっている印象。この数年で私の舌が辛さに強くなった可能性もありますが。普通に美味しい欧風カレーではありますが、ルードメールに比べると何かインパクトが足りません。カレーだけならこのCPはなしですね。

京橋ドンピエール4

プラス320円でデザートとコーヒー付SETに出来るのですが、何故か連れは見向きもせず別のコーヒーショップへ。何故?と思ったらタバコが吸いたかったんですか。ダメじゃん。