♪東京モーターショー20112011/12/06 00:00

東京モーターショー2011@東京ビッグサイトへ行ってきました。車に興味はないので一生行く機会はないと思っていたんですが、所用が有り見ておこうかなと。毎年やってるのかと思ったら隔年?最近はずっと幕張で開催されていたようですが今年は有明。12月3日(土)~10日(日)と長い期間やってるんですね。しかも夜20時まで。

東京モーターショー2011①

月曜の夕方ということで、適度な人混みでした。本日の入場者数は65,300人。年々入場者数が減っているようですがどうなんでしょう?

東京モーターショー2011②

良く分からないけどどこかのショーを一つだけじっくり見ておけばトレンドは分かるのかなということで、日産ブースへ。都会派スマートEVということで「PIVO3」お出展。ドライバーが降りた後勝手に駐車スペースを探してくれて、出庫はスマートフォンでとまさに未来の車。

東京モーターショー2011③

個人的には車より・・・なのですが、意外とコンパニオンの数が少ないです。この辺りって景気が実直に反映されますからね・・・。

東京モーターショー2011⑥

東京モーターショー2011⑤

東京モーターショー2011⑦

もはや車を撮ってないし・・・。

東京モーターショー2011④

トヨタと言えば「ぼくドラエも~ん。」

東京モーターショー2011⑧

もはや人間も撮ってないし・・・。「どこでもドア~。」・・・帰ります。

東京モーターショー2011⑨