ポーラ テイクアウェイ(ロティサリーチキン専門店)2011/11/27 00:00

チラシとかは見ないで捨ててしまうことが多いのですが、こちらは今年の夏南麻布にオープンしたロティサリーチキンというものの専門店らしい。何かとても美味しそうな匂いがするので、さっそく伺いました。

ポーラ テイクアウェイ1

店頭のオーブンでくるくる回しながら焼かれる岩手県産みちのく鶏。本場フランスのハーブとスパイス、天然塩で二日間マリネしてから焼かれるらしい。その下に敷かれた北海道ニセコ産ポテトは落ちた脂の旨みをしっかり吸うはず。見るからに美味しそう。

ポーラ テイクアウェイ2

テイクアウトにしようかなと思いましたが、イートインスペースも有るので店内で頂くことに。クオーターチキンとローストポテトで1000円しなかったような。

ポーラ テイクアウェイ3

このカリッと焼きあがった皮がたまらないんですよね・・・と思ったら、べちゃっとしている。え~~~~~~~~~~!テイクアウト用に一旦プラスチック容器に入れたものをお皿に並べ直したんでしょうか?鶏肉もジューシーとは言い難く、う~む、期待度が高かっただけに残念。

ポーラ テイクアウェイ4

ポテトも美味しくないことはないんですが量が多いんですよね。ギザギザにカットされたチップ風のものも美味しそうなので、そちらに変えることは出来ないのか聞いたら、チキンにはポテトが付いて来ますのでと的を射ない答え。出来ないってことですね?ポテトだけ買って帰るという手があるけど使い勝手が悪い。

焼き上がりタイミングに当れば美味しいかもしれないので、もう一回くらいチャレンジしようとは思いますが・・・。