シニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店(パン)2011/09/11 00:00

夜中にお腹に激痛が走り、結石か!?と心配されましたが、お腹に来る風邪でした。それはそれで大変だったんですけどね。大分良くなってきたものの、次の日が仕事なので直しておかなければ。晩御飯は控えておきますか。パンだけで済ませます・・・。

せめて記事になるところと言うことで、食べログで1位の「シニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店」へ。本店は三軒茶屋で一度行こうと思ったことはありますが、たどり着かずに他のパン屋さんへ伺ってしまいました。ハーフの他にスライスでも購入出来るのが一人暮らしに嬉しい。パンセット(1000円)なるものがあったので、そちらを。

シニフィアン シニフィエ1

●パン ド ミ×2
いわゆる食パンですが、皮がもっちりとして噛み応えがあります。中はしっとりと理想的。そのままでも美味しいけど、トーストがお勧めらしい。

シニフィアン シニフィエ2

●パン オ ヴァン×2
フルーツ、ナッツがたっぷりの赤ワインで仕込んだパン。これだけでお酒が飲めます。お酒飲めないけどね。大好きです。

シニフィアン シニフィエ3

●ピカン×2
こちらも、おつまみになります。たっぷりのカシューナッツに赤・白・緑の粒胡椒を使っているそうで時々ピリッときます。

シニフィアン シニフィエ4

●クロマメ
しっとり柔らかめ。菓子パンでなく甘めのパンは、そんなに好みじゃなかったりします。牛乳と一緒に食べたほうが美味しかったかも。

シニフィアン シニフィエ5

●チャパタ
最後に食べてるせいか、というかパンだけ食べてると飽きるせいかw、・・・まあ普通に美味しいです。

シニフィアン シニフィエ6

少しお高めの値段設定ですが、評判通りという印象。最初に食べたからかもしれませんが、「パン ド ミ」と「パン オ ヴァン」が美味しかったかな。次回は普通にバケットと大好きなイチジクを使ったパン「フィグ・エ・フィグ」あたりを試してみたい。

ちなみにクイーンズ伊勢丹(白金高輪駅)にはエシレバターを置いてるんですね。せっかく美味しいパンを食べるならと購入~。

シニフィアン シニフィエ7