ノリエット(洋菓子)2011/08/30 00:13

Superflyのライヴに会社の後輩がご家族(奥さん、お母様、お母様のお友達)で来ていたので挨拶に行ったのですが、後輩は挨拶に来なかったので翌日無礼なやつだと苛めておきました。しばらくして、その後輩夫婦と一緒に別のライヴに行ったのですが、先日はすみませんということで奥さんから菓子折りを頂きました。いや、冗談で言ってただけですから。

ノリエット1

まあ、別のお礼の意味も兼ねていたようなので、ありがたく頂きます。食べ物にうるさいと知ってるので「下高井戸では有名なお店みたいです。」と出来た嫁さんです。ノリエットって知ってるかも?と思いましたが、「借りぐらしのアリエッティ」と間違えてるかも。冗談です。マカロンに凝った時期にチェックしたお店だったと思います。

ノリエット3

焼き菓子の詰め合わせでしたが、・・・食べてみたかったマカロンも2つ入っていました!口当たりが柔らかく軽めで食べやすいマカロンです。美味しいですね。他の焼き菓子も奇を衒ったものはなく、軽めでバランスが良いです。年配の方にも喜んでもらえる手みやげかと。ご馳走様でした。

ノリエット2