鬼わそと(串焼き)2011/08/24 00:00

白金高輪近くの串焼き屋さんです。お酒を飲まない私にはカウンター10席程度の串焼き屋は入りにくかったりします。ということでお客さんも少ないだろう平日17時台を狙って初訪問。期待通り、しばらくは貸しきり状態でした。

鬼わそと1

飲物はウーロン茶。付きだしは大根おろしと、もろ味噌の野菜スティック。

鬼わそと3

お好みでも選べますが、とりあえずはお決まりの福コース(2500円)を注文。魚×4、野菜×2、肉×4の計10本コースを注文。まずは魚からで、鮭、サゴシ、鯖、海老の順で供されます。ご飯食べたい。

鬼わそと4

鬼わそと5

野菜もたっぷり食べたいので「鬼サラダ」を注文。レタスにきゅうり、ささ身をほぐしたものに胡麻ドレッシング……ということで棒々鶏な感じですね。シェアで良いくらいのボリューム。

鬼わそと10

続いて野菜で茄子とアスパラ。

鬼わそと6

最後に鶏肉で、ゲンコツ、エンガワ(ハラミ)、オビ(外ももの一部)、手羽先。油壺(ぼんじりの一部)、べら(十二指腸)、銀皮など気になるものがあるので追加したいところですが、ご飯で〆たいので辞めておきました。

鬼わそと7

鬼わそと8

ご飯ものも何種類かありますが、TKG?う~ん、卵かけご飯ですね。AKBとかけているんでしょうか?うずらの卵が48個出てきたらどうしようかと思いましたが、普通に鶏卵でした。ご飯は意外と量があり、お腹一杯。とりじる(スープ)も注文。

鬼わそと9

各素材は突出していませんが、なかなか美味しく頂けました。塩、タレは少し強めですが、魚、野菜、肉と色々食べれるので、あっさりと食べれます。多分付きだしが500円で計4500円。CPも飲まないと特に気にならないです。店員さんも気さくで、使い勝手は良さそうなので再訪もありそうです。

鬼わそと2