まるや本店 名鉄店(ひつまぶし)②2011/07/29 00:20

この日の夜は栄の「満拿」という台湾薬膳料理のお店を狙っていたのですが、お店が見つからない……。住所から見つけることにしたら見つかりました、住所のドデカイ看板を!いや、分かりやすいですけどねw。そして、エレベータで雑居ビルの5Fへ上がると……閉まっていました。

住所

当初の目的通り、ひつまぶし行きます。名古屋まで戻って「まるや本店 名鉄店」へ。18時半でお昼ほどではないものの、やはり長蛇の列。我々の後ろに並んだおばちゃんが店員さんにどのくらい待つか聞いたところ1時間くらいとの返答が……。結局40分ほどで入店出来ました。恐るべし、ひつまぶし人気。

まるや本店1

やっぱり個人的には、ここのひつまぶしが一番好きですね。うなぎはパリッと香ばしくてタレがしつこくない。薬味をお代わり出来るのが嬉しいです。前の日に人間ドックでバリウムを飲んだせいか異が重かったので食べきれるか不安でしたが、美味しいものを食べると食欲が出てくる体質wなので問題なく完食。

まるや本店2

まるや本店3

連れはひつまぶしを食べるのが初めてらしく、「美味しいけど他と比較出来ないので、どのくらい美味しいのかは分からないです。」という微妙なコメントでしたが、奥さんに持ち帰りの「ひつまぶし弁当」を購入していたので美味しかったのでしょう。帰り際に「回りの席が賑やかですみません。」って、相変わらず丁寧な接客も好印象でした。

まるや本店4

ひつまぶしは現地の方から一軒情報を頂いたので次回訪問時に狙ってます。