しゃぶしゃぶ温野菜 大井町店(しゃぶしゃぶ)2011/07/22 00:00

会社の飲み会ですが、「ろくよんさんの来るようなお店じゃないですよ」って誘われていないってことですかw?大人数の宴会は人いきれや喧騒で気分が悪くなるので行きませんが、8名くらいまでなら参加させてもらいますよ。場所は大井町駅からすぐの「しゃぶしゃぶ温野菜」。居酒屋としては比較的キレイな感じ。

しゃぶしゃぶ温野菜1

食べ放題コースで、牛肉、豚肉、鶏肉、つみれ、野菜などが食べ放題と種類が多いです。だしやたれも種類選べるので飽きずに頂けそうです。だしは、①定番釧路昆布のうまみだし、②頂点唐辛子の火鍋出汁、③一番搾りの豆乳だし、④ご家族にすきしゃぶだし。鍋×2なので一通り頼んでみました。たれは、ポン酢、ごまだれ、大根おろし、生卵。

しゃぶしゃぶ温野菜2

90分食べ放題ですが、食べ放題ってペースがわからなくて、マイペースで食べてるつもりでも30分程度でそこそこお腹が埋まってしまいました。牛はお味が一番値段に比例するような気がするので、すきしゃぶだしで濃い感じにした方が良いかな。やっぱり豚の方が好きだな。更に鳥を食べて、やっぱり鳥が一番好きだなと再確認。終盤は一人だけ鳥を食べてました。

しゃぶしゃぶ温野菜3

しゃぶしゃぶ温野菜4

しゃぶしゃぶ温野菜5

7人での飲み会でしたが、半分以上がノンアルコールで健康的な宴会でした。デザートも選べます。季節のシャーベット(桃)。飲み代含めて一人3500円とCPは良いですね。お腹も一杯になりました。

しゃぶしゃぶ温野菜6

帰り際に気が付いたんですが、マンガリッツァ豚の食べ放題(3500円)なんてものもあるようです。マンガリッツァ豚は2、3年前から見かけるようになりましたが、こんなところにも登場してくるとは。確か希少な品種だったはずなんですけど。でも豚しゃぶ食べるなら「豚組しゃぶ庵」へ行くと思います。あちらでも同じくらいの価格帯で食べれたはず。