どらいち(ラーメン)2011/07/21 00:00

ご近所のラーメン屋さんということで利用頻度は一番です。いつも同じものを食べているので記事にしにくいですが、ヘビーローテの3品。

●汁なし坦々麺(900円)
このお店の売りです。ねぎの辛味が良いのですが、辛すぎても良くないので甘みが出る冬場の方がお勧めかな?初めてのお客さんには「良く混ぜてから食べてください」と入ってますが、あまり混ぜずに味を変えながら食べるほうが好み。

どらいち1

●冷やし坦々麺(900円)
夏と言えばこれ。辛めで注文しますが、かなり辛くしてくれます。お店を出る頃にはひーひーな感じで、体調が悪いとお腹を壊すこともw。それでも辛い方が断然美味しいので、やめられない。

どらいち2

●牛すじカリー麺(900円) ※限定
前シーズンは、こればかり食べていました。一度辛くしてもらいましたが、カレーの風味が薄れるのでデフォルトがお勧め。何気に他のお店では食べることが出来ない味に仕上がっていると思います。

どらいち3

後一週間くらいで改装工事に入るみたいです。もう一回くらい行きたいものの、冷やしにするか牛すじカリーにするか悩みます。