TEPPAN(鉄板焼き)2011/07/20 00:00

お好み焼きを食べるのはいつぶりだろう?多分ブログ記事にもしていないし数年ぶりのような気がします。何で食べる気になったかというと「大人の週末」に「激うま大賞」として掲載されていたのですよ。同僚と3名で訪問。18時半と飯時なので入れないのを覚悟で覗きましたが丁度3席空いてました。ラッキー。

TEPPAN1

新橋ならではという雰囲気で、お酒を飲まない私としてはハードルが高いお店です。飲みではなく軽くお腹に何か入れてというノリだったので、連れもビールを一杯ずつのみでしたが。私はコカ・コーラ。メニューを見たら、まさに「大人の週末」の記事が貼り付けられていました。

TEPPAN2

●つまみ
きゃべつと昆布の組み合わせは鉄板。焼き物ですが、出てくるのは早いです。

TEPPAN3

●とん平焼き
こちらが「激うま大賞」の一品。お好み焼きに詳しくない私から見ればお好み焼きの一種だと思うのですが、お好み焼きで良いんですよね。豚バラに天カス、半熟玉子と具が多めです。ソースも主張はしてないので、これならOK。

TEPPAN4

●BIG
焼きそばが3玉入っている広島風お好み焼きです。生地が薄くて具沢山の広島風お好み焼きは苦手じゃありませんね。ソースも最低限でつけている感じで、足りなければということで別におたふくソースがあります。むしろ、ソースを追加しても良いかも。

TEPPAN5

TEPPAN6

個人的には全然食べたりないものの、ビールでちょっと摘んでの2名は満足したようなので早々と退散。一人1600円程度。お好み焼きは好んで行きませんでしたが、これなら全然ありです。