香味屋(洋食)2011/07/07 00:00

お気に入りの洋食屋さん「香味屋」へ久しぶりの訪問。店内は広いので予約なしで行っても待ったことはありません。

香味屋1

いつも単品メニューでサクッと済ましているので、コース料理でも頂いてみることにしました。A定食(6500円)を。A定食という名前でこの価格!

香味屋2

●コンソメスープ
ここのコンソメはお勧めです。透き通ったスープ。

香味屋3

●スズキのポアレ モロヘイヤ入りバターソース
魚料理をいただくのは初めてです。ふ~む、なるほど。

香味屋4

●ビーフカツ ドゥミグラスソース添え
これも初めてですが……メンチカツがお勧めなんですが、揚げ物間違いないです。ビーフカツって叩いて薄いものしか食べたことがないけど、何ですかこの厚さは!高級料理ですよ。ドゥミグラスも文句なしだし、この店のメニューで一番かも。

香味屋5

香味屋6

●サラダ
メイン料理と一緒に供されます。

香味屋7

●デザート
これは普通~。

香味屋8

●コーヒー

香味屋9

子供の頃のフレンチのコースっていうと、こんなイメージだったような。ちょっと特別な日にも利用できる洋食屋さんです。う~ん、あれもこれも美味しくて次は何を食べるか悩みます。